゜'・:*:.♪.:*:・'゜~☆゜'・:*:.。♪.:*:・'゜~★  ★゜'・:*:.♪.:*:・'゜

シルバーアクセサリーのメンテナンス

お気に入りのシルバーアクセサリーをいつまでも美しく保ちたいですよね。
黒ずんでしまわないよう、普段のお手入れが大切です。
 

気をつけること

純銀製品は性質上、空気中のイオウと反応し硫化をおこす金属です。
硫化すると黒ずんでしまいます。

● 温泉にはいる時は外して下さいね
● パーマ液に弱いのでホームパーマの際はご注意ください
● 美容院では、はずされることをお薦めします

また、純銀は傷付きやすい金属ですので、炊事等の際にははずされることをお勧めします。
 

普段のお手入れ

身に着けた後は、やわらかい布でからぶきしてください。
汚れがひどい場合は中性洗剤を入れたぬるま湯に浸して汚れを浮かし、
堅く絞ったタオルで汚れを拭き取った後、
やわらかい布でからぶきします。
研磨剤入りのシルバー磨き専用のクロスも市販されています。
 

変色(硫化)を防ぐ

使わないシルバーアクセサリーはジッパーつきのポリ袋に入れて保管します。
できるだけ空気を抜くようにして封をしてくださいね。
外気から遮断して銀の硫化を防ぎます。
Zuzuzazaでお買い上げの際は、このポリ袋に入れてお届けします。
 

変色(硫化)してしまったら

研磨剤入りのシルバー磨き専用のクロスで磨くとかなり綺麗になります。
複雑な形状で磨きにくい場合はつけおきタイプの液状クリーナー等も市販されていますので
専門店やホームセンター等で尋ねてみてください。
 

硫化で真っ黒になったシルバーでも磨けばピカピカになります。
諦めてしまう前に一度ご相談下さいね。(^-^)

















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送